スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月30日

新メンバー入隊☆ミ

皆さん、お久しぶりです☆ジョーでございます。

早いもので今年も後2日となりました☆
早いですね~あっという間に1年が過ぎましたねぇ~><
来年の今頃にも同じこと言ってるんでしょうかねぇ~w

さて、年末と言えば・・・・・・忘年会!!


高校時代の友人達とやってまいりました♪
そして新たにnico弾新メンバー加入でございます!!!


それがコイツだ!!!!

注)nico弾チームジャージではありません。

偶然にも親弾とお揃いのジャージ姿のシュガー☆
こんな偶然ってあるのでしょ~か??w

今後、このジャージが
nico弾チームジャージになる可能性大!?
今後に期待w


そして、もう1人

真ん中で目がイッちゃってるお方☆名前はまだナシ

今後、彼はnico弾のマスコット的存在に
なることは確実でしょ~w



ってことで
次回のゲームにお二人とも参加予定です♪


◇2013年1月のゲーム予定日◇
   1月26日(土)  8:00~
    トイズプランナーノア
の予定です☆

それまでには「ステアーHC A3計画」完成させねば!!!
  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:44Comments(7)その他

2012年12月25日

ステアーHC A3化計画②

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

今回は前回のカスタムの続きです♪

何かと忙しくて少ししか進んでませんがどうぞ~!!


④アンダーレイル分解



ハンドガードと一体化させる為コンパクトにします。
ボルトを外しただけでは、外れないので切り取ります。
これがなかなか手強い><;



⑤ハンドガードの最終イメージを作る

プラ板でイメージを形にしました。



⑥組み合わせる



パーツ全部を取りつけてみました♪


⑦パテ作業

今回使用するパテはエポキシパテ☆
粘土状で形を作りやすくて簡単です^-^b
コイツをモリモリしていきます。


しかし・・・・・・・・

パテが足りねぇぇ~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

上部のパテが足りませんでした!!
とりあえず今回はコレで終了ですw

この後
パテが固まったらヤスリがけして形を整えようと思います^-^ノシ


今年中に完成するのだろ~か?
    しないのだろ~か!?

  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:11Comments(2)カスタム

2012年12月21日

ステアーHC A3化計画①

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

今回は前ご紹介した「あなどれん!!!」
のハンドガードを利用し
ステアーHCのA3化を目指します♪♪


目標は下の写真の赤マル部分☆

そっくり完璧にとはいかないと思いますが
nico弾魂で頑張ります!!


では、カスタムスタート♪

①ステアーHCに合うように形を整える






いらない所はカット☆
ハサミ&カッターで簡単に切り落とせます。



②バレルを延長&改良

ハンドガード分、バレルを延長します。
今回使用したのが
ショート+ミディアムアルミアウターバレル


安全クッションパイプ(100均)


クッションパイプをバレル長に切り

バレルを無理やり押し込みハイダーを装着☆
*写真ブレててゴメンナサイ><;


ステアーHCに取り付けます。


③ハンドガード取り付け

ハンドガードはネジで固定できるので取り付けます。
クッションパイプのお陰でキツキツなので
強く押さない限り外れません♪
計算通りw


☆反対側☆


☆全体☆
おおお!このままでもカッチョイイかも!?



☆アンダーレイル装着時☆


う~~ん、コレもいいね~♪♪

とりあえず第一カスタムは終了です☆
後は
「パテを使い形状をA3に近づける」
「固定強化」「塗装」
です^-^ノシ




◇おまけ◇

アンダーレイルの取り外し方は
①ロックピン外す



②赤マルの小さな穴に六角レンチを入れ
ボルトを外す!!!

  ↑
コレを知らず「なぜ取れない!?」
力いっぱい引っこ抜いたら・・・・・・



割れました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

知らない人はお気を付けくださいませ☆
  

Posted by nico弾 ジョー  at 18:26Comments(9)カスタム

2012年12月20日

ういんぐますたー☆

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

先日、実家の倉庫を片付けてたら
すご~い懐かしい物を発見いたしました☆

それがコレ♪
  ↓




マルゼン レミントン870ウイングマスター

数十年前のショットガン!懐かしいですw
自分が小学生位の時に家にあった物です。

なので今では


サビサビです><;

色々と触ってみるとトリガーが引けない!!
ってことで分解してみます♪



開けて見ると・・・・・・・・


絶対部品足りてない!!!

何かは分かりませんが確実に部品が少ないですw
色々ネットで調べてみましたが、
かなり古い物なのでどこにも載ってない><

しか~し
撃てませんがコッキングするだけでも楽しいです^0^b


只今インドアゲームがメインなnico弾軍団☆
ってことで今後の予定を決定です!!



東京マルイ M3 ショーティ

コイツを買うぞ!!!

ポンプアクションでショットシェル型マガジン
そして3発発射☆

う~~~ん、考えただけで・・・・・・・( ◉◞౪◟◉)
グヘヘヘヘヘヘ  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:06Comments(0)その他

2012年12月19日

ほるスター☆

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。


前回の記事通り
G17がめでたく復帰いたしましたのでコイツを購入しちゃいました♪

それがコレ☆
  ↓


FLYYE Molle Versatile Holster

大好き☆FLYYE社製品でカラーはカーキ♪

G17&マガジンをセット!!

マガジンは2本入れることが可能です。
G17を入れる時、少しキツイですが
だんだん馴染んでいくと思われます♪


装着するとこんな感じ☆

う~~ん☆カッチョイイ♪♪

チェストリグとも相性バッチリです^0^b

早く装着してゲームしたくて
       只今ウズウズ中~!!

  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:16Comments(7)装備

2012年12月17日

12,15 インドアゲーム

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

12月15日(土)に「トイズプランナー ノア」さんにて
今年最後のインドアゲームしてまいりました~♪♪

今回参加したnico弾軍団


の4人と私の

計5人です☆

そして、改装されたフィールドがコチラ!!
        ↓


改装される前はもっと迷路の様な
入り組んだ感じだったのですが

今回のフィールドは


両端に長~いストレートが出来ています☆

前後の両スタート地点からのストレートなので
スタート開始ダッシュが楽しすぎです♪♪
その分、試合展開が早くてスリルがたまりませんでしたw

チームキル」に「弾が発射されず焦る者
フェイスガードが異様にデカイ者」と
本当に楽しいインドアゲームでした^-^v

月一回のインドアゲーム☆次回が楽しみです♪♪


では、最後に
今回の撮影した写真を使い4コマ漫画を制作いたしました☆
皆様、お楽しみください^-^ノ


◇nico弾劇場◇
「nico弾のボスはオレ様だ!!」









   すごいぞ♪ハイサイ!!
         頑張れ☆親弾!!!


改めてフルオートでのハイサイのヤバさを実感した一日でしたw




PS.
G17直りました~!!
トリガーバーの歪みを直し、
シリコンスプレー付けたら絶好調です♪♪

本当に良かったぁ~☆

  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:38Comments(9)活動日記

2012年12月14日

今年最後のSVG♪

皆さん、おはよーございます☆

年末でゴタゴタ中のジョーでございます。
年末って何で毎年やることいっぱいなんでしょ~ね?w


さて明日の15日(土曜日)の晩は、いよいよ
今年最後のSVGでございます♪♪

場所はコチラ
   ↓


インドアフィールド ノアさんです☆

フィールドの改装も終わり
新フィールドが楽しみで仕方ありません♪♪

前回は写真を1枚も撮らなかったので
今回は撮りまくるぞぉー!!!

ってことで次回は
インドアゲームの模様をお送りしたいと思っています^-^ノシ

  

Posted by nico弾 ジョー  at 10:49Comments(2)活動日記

2012年12月13日

G17 フレーム交換☆

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

さぁ~て、今回は
G17のフレーム交換していきたいと思います♪


もちろん!初体験!!

せっかくなので交換(分解)手順を載せておきます☆

果たして成功するのかしないのか!?
ご期待を♪w

今回交換するフレームは


GUARDER マルイグロック17用 
リアルフレームTAN


ステアーHCがTANなのでG17もタン仕様です♪

では、分解開始です!!




スライドを外します。



フレーム後部にあるネジを外します。



フレーム後部ピンを外します。



リヤシャーシを少し持ち上げノッカーロックとスプリングを外します。
注)スプリングは手で押さえながら外さないと高確率で旅立ちます!!

リアシャーシを前方に回転させるように外します。

かなり外すのに苦労します><
負けない気持ちが必要w



フロントシャーシ内のセフティ板バネを
下におさえながらスライドロックを外します。




フロントシャーシ内のネジを外します。



フロントシャーシシャフトを外します。



スライドストップとバネを外します。
*バネの紛失に注意!!



フロントシャーシ一式、セフティプレートを外します。


分解完了です☆


フレームへの組み込みは逆手順で行います☆


で、フレーム交換完了したのがコチラ♪♪
          ↓


うわぁ~~~い☆
     カッチョイイ~~~♪♪

TANステアーによく合いそうだ!!
頑張ったぶん、喜びも倍であります^0^ノ


さて、試射してみますか♪




ん?




んんん?!





スライドが途中で止まるだと?!!

なぜかスライド戻りきりません。2発目が撃てません!!
手で押すと直るのですが・・・・・。


オイルなのか部品が曲がったのか
今の私の知識では分かりません\(ToT)/


今週の土曜にはインドアゲームしにショップ行くので
その時見てもらうことにします。( T3T)ノシ

  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:48Comments(0)カスタム

2012年12月11日

メッシュマスクにお化粧♪

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

今回は「曇るのデス」の記事で言ってた

☆メッシュマスクにペイントしよう♪☆

をご紹介します。

まずは完成品をどうぞ!!
     ↓


実際は近くで見ないと分からない位の色味です☆
ぐはははは!イイ感じ!!自画自賛w


では、ペイント方法です☆


①下準備


裏面がシールになっているフェルトシートを用意☆

②スカルに切り取る

メッシュマスクが平面だとプリントした用紙だけでいいんですが、
平面じゃないのでやわらかいフェルトシートを使用します☆


③貼り付ける


④マーカーペンを用意

今回使用するのは
「GANDAM MARKER」1本200円。


臭いが少なく値段が安い!!それに
おもちゃ屋では必ず置いてあるので手軽にペイントできます♪


⑤ペイント

まずはガンダムシルバーを使用☆
フェルトシートを目印にペイントしていきます。
かなりシルバーでキラキラです!

そして


写真じゃ分かりにくいですが
ガンダムメカグレーを使用☆
ペイントが剥がれてきたらイイ感じになるかな?と思いましてw


⑥完成

どうでしょうか?!
自分的にはかなり大満足に仕上がったと思います♪♪

このガンダムマーカー
失敗してもすぐ消せる「消しペン」ってのもあるので
このスカルペイントに飽きたらまた違うペイントに
してみようと思います☆ミ

最後に注意点です。
このガンダムマーカーは、かな~りのツヤ有です!!
思ってる以上にw
そのことだけ注意が必要です^-^b


それでは、またでーす^0^ノシ
  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:48Comments(12)カスタム

2012年12月10日

ちぇすとりぐ☆

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

今日は風が強い!ものすごーく強い!!
そして、寒い!!!

外の掃除してたら何回挫けたことか・・・・・。

昔は寒さなど全然大丈夫だったのに近頃ではまったくダメに><
歳のせいでしょうか?う~ん切ないw

さぁーて、
元気を出して今回はベストのご紹介♪

私の使用するベストがコチラ☆
        ↓


FLYYE LBT M4 タクティカルチェストベスト

FLYYE社製品のチェストリグ☆

このベスト、カラーはカーキなのですが
当たる光や環境によって微妙な色変化をします♪



*この画像ではカメラのフラッシュの光でODっぽく見えてます*
実際はもっと薄い色です。

標準装備は
◎マガジンポーチ×4

各ポーチに2個までマガジンを入れることができ
最大8つのマガジンを携行可能!!

・・・・・・・・だが、ステアーのマガジン
1個づつしか入れれねぇ~><

無理したらいけるのだろうか?
何か怖くて無理w


◎9mm ピストルマガジンポーチ x4
◎大型無線機ポーチ x2


無線機ポーチにはBBボトル(大)♪
結構大きいので何でも入りそう☆



◎カンガルーポケット

裏側にメッシュ状のポケットがあります。


ハンドガンやマップ
それにホッカイロなど入れることができ便利☆
この時期ホッカイロは大事だよ~♪
弾に当たるより寒さの方が耐えれませんw


このチャストリグは本当にオススメ!!
価格は7,000~8,000円ぐらいです。^-^ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:11Comments(2)装備

2012年12月09日

nicoロゴ サンプル

皆さん、オハヨーゴザイマス☆

クリスマスに向け、枕元に置く
可愛い靴下探し中のジョーでございます!!

今年は来るかな?サンタさん♪♪


今回は、
nico弾のロゴを数種類作りましたので
隊員用に載せておきます。


















⑤メインロゴ



とりあえずここまで完成です☆
  

Posted by nico弾 ジョー  at 09:35Comments(6)その他

2012年12月08日

昔懐かしいです。

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

今回はちょっとしたカスタムのご紹介です♪

それがコチラ☆
    ↓


ステアーHCの
パットプレートをOD色に交換!!

違和感なくてイイ♪♪

ステアーHCには標準のBKの

が付いてるのですが

昔から持ってる



JAC社製のステアーAUG(ガスガン)
ODと交換。

2つを見比べてみると


ほぼ大きさは同じです。

しかーし、

JACのステアーの方が内側の枠が大きいので削ります♪


ココを削ればスッポリと入ります☆

サバゲーで使用しても落ちなかったので大丈夫・・・・と思う。
タブン


交換することにより、見た目も変わり、
何と言っても標準のBKより

パットプレートの着脱がかなり楽~♪♪♪


BKの方はかなりキツキツでのけるの大変でしたから><;

ステアーHC使ってる人には分かってもらえるはず!この苦労w


今回は簡単なカスタムでしたが
また次回もよろしくお願いします^-^ノシ




  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:36Comments(2)カスタム

2012年12月07日

サイドアーム☆

皆さん、こんにちは。

いつもニコニコnico弾☆ジョーでございます♪

今回はサイドアームのご紹介です。

メインで使ってるステアーHC!

ステアーとくれば、オーストリア繋がりでサイドアームはこの方!!




     GLOCK 17
     3rd GENERATION MODEL

◇東京マルイ GLOCK17 データ◇
全長:186mm(スライド長)
重量:703g(グロック17用マガジン装着時)
銃身長:97mm
装弾数:25+1発

全長、重量は実銃とまったく同じ♪

キレ味のあるブローバックはカ・イ・カ・ン!!


なんといっても、
カスタムパーツの多さにはうれしい限りです♪

今後の予定はステアーHCのタンカラーに合わせて


GUARDER  リアルフレームTAN

に交換予定です☆

頑張ってタバコ貯金しなくては・・・・><w
  

Posted by nico弾 ジョー  at 11:45Comments(2)装備

2012年12月05日

あなどれん!!!

皆さん、こんにちは☆

久々にチャリンコに乗ったら
足がパンパンになったジョーです♪

運動しないと・・・・・ダメですねw

さて今回は

先日、某shopにてコイツを購入しました。
          ↓





MP5K レールシステム付き

なななんと!お値段は破格の105円!!

・・・・・・・・・

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
そーです!100円均一の商品なのです♪


このクルツ、弾は出ませんが
ベベベベベン」っとイカしたサウンドを奏でるスゴイ奴!!


最近では一日一回はコイツの音聞かないと
落ち着かなくなってしましましたw

そしてさらにスゴイのは



レイルハンドガードが着脱可能!!!



100均にしてなんてクオリティーなんでしょ~か♪

しか~し!驚くのはまだ早い!!
グリップのココ



ネジをのけると・・・・・



単3電池2本入れれるぅ~~!!

入れても何も起こらないのになぜ作った!?

あなどれん!!!


気に入ったので後日もう1個買いに行ったら
売り切れてた><;


またしても

あなどれん!!!



ってことで
せっかく着脱可能のレイルハンドガード☆コレを少し改良して
ステアーに付けようと思う今日この頃でした^-^ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:10Comments(0)その他

2012年12月04日

曇るのデス

皆さん、こんにちは☆ジョーです。

寒いですね~><
今日の高松は9℃しかないらしいです。
仕事が休みの今日は「コタツから出ない」に決定!!
皆さんも風邪にはお気を付けてください♪

さ~て、今回はゴーグルのご紹介です。

私が使用しているゴーグルはコチラ
         ↓


ロスコ社製 TRANSTEC GOGGLE

レンズ取り外し可能でスモークとイエローレンズが付いています☆

私は装備類を選ぶ時に参考にしている装備がありまして
それがこの人・・・・


バトルフィールド3に出てくるスナイパーです。
BF3は発売からやってるんですが
この装備がすごい好きでお気に入り~♪

ってことでサバゲーではこのゴーグルに


を顔に巻いてしてるのですが・・・・・・ゴーグルが

曇る!曇る!!


数分でまったく前が見えなくなっちゃいます><;

なのでコイツを購入☆
     ↓



メッシュマスクのバンドを外して
そこにゴーグルのバンドを通すと





ゴーグル&メッシュマスクが一体化できます♪

これで曇り対策は解決!!・・・・・・・・・多分w

これにシュマグ巻いても曇らないのだろうか?
今度試してみます。


今後はメッシュ部分に

上の様なスカル系の塗装予定です☆それはまた後日~♪

それでは~^0^ノシ

  

Posted by nico弾 ジョー  at 14:31Comments(0)装備

2012年12月03日

はじめまして☆

皆さん、はじめまして☆

香川県高松市で活動中の

SVG TEAM 「nico弾」のJor(ジョー)でございます。

今日からSVGでの日常やカスタムなど
あんなことやこんなことまで書いていきたいと思いますので
皆さん、温かい目でお守りください♪

まずは☆自己紹介☆

◇名前◇
 Jor (ジョー)

◇サバゲチーム◇
 nico弾 sanukin club
 (ニコタマ サヌキン クラブ)




◇メインアーム◇
 東京マルイ ステアーHC TANカラー



このステアーは長年吸い続けてきたタバコを止め、
そのタバコ代をコツコツ貯金し、
やっとこさ手に入れた思い出の一品!!

コイツで
アババババしてグヘヘヘヘすることだけが今の幸せでありますw

その他の装備類はこれから
少しずつご紹介したいと思います♪

*もちろんタバコ貯金で購入

それでは皆さん
これからもnico弾&ジョーをよろしくお願いします。


  


Posted by nico弾 ジョー  at 15:02Comments(0)自己紹介