スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月30日

ハンドステアー☆グレネード(前編)

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回はハンドグレネードランチャー
ステアー化させて行きます♪♪

①分解


必要ない所を分解します。


②ステアーミニの改良


邪魔な所を切り取ります。


③固定方法

グリップ後部にネジ穴を開けグレネードと固定します。


これだけでも結構ガッチリです☆


④パテ盛り&塗装

パテで形を整え塗装します。





今回の塗装はこれで終了ではありません!!
せっかくなのでもう少し手を加えたいと思います♪♪

この続きは後編で☆

お楽しみに~(☣౪☣)ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:16Comments(0)カスタム

2013年08月28日

グリップ塗装(木目風)

皆さん、こんにちは♪

今日も暑いですね~☆

去年の夏にリビングのクーラーが壊れ
つい先日は寝室のクーラーがついに壊れ
只今クーラーなし生活のジョーでございます。

今度は私が壊れるんじゃないでしょ~か?w


さてさて今回は、
前々から挑戦したかった

木目調塗装でございます!!



塗装する物は

〇ハンドグレネードのグリップ
〇ハナマルのショートグリップ



使用する染料は

〇アクリル染料
〇エナメル染料
〇エナメル溶剤
〇クリアーオレンジ、レッド
〇トップコート(水性)
     です♪


やり方は色々なサイトで調べました。
では、やり方を簡単に説明します(^◇^)/


①ドライブラシ

染料を軽く拭き取った筆でアクリル染料を重ね塗りします。
ドライブラシ初なので結構適当ですw


後は
②クリアーオレンジ
     ↓
③ドライブラシ(2回目)
     ↓
④クリアーレッド
     ↓
⑤エナメル染料+溶剤で木目模様


     
⑥クリアーオレンジ
     ↓
⑦トップコート
     ↓

 ☆完成☆







イイ感じ~ヾ(。ё◇ё。)ノ
初めてにしてはいいんじゃないでしょ~か♪♪

うぅ~ん、でも・・・・・
トップコートはツヤ有の方が良かったかな?
それにちょっと赤味強いかも??

そこを考えつつ
次回に期待!!!



只今、ハンドステアーグレネードも進行中~☆
完成間近!?


  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:53Comments(2)カスタム

2013年08月21日

はんど☆ぐれねーどランチャー

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

昨日、塗装しカスタム終了したM4をサンに渡したんですけど

なななんと!!

そのお礼にと



ハンドグレネードランチャー頂きました☆


*120発 ランチャーカートリッジ 付き



少し重いがカッチョいい(☉౪ ⊙)ノ


サン、ありがとぉ~♪♪
大事にキレイに
    使わせてもらいますね(´☣౪☣)v







っと思ってた数秒後・・・・・・・・










これもステアー化したら面白くね!?


ってことでカスタム開始ですw


乞うご期待☆

  

Posted by nico弾 ジョー  at 11:01Comments(2)装備

2013年08月11日

M4 CRW ストック交換(配線延長ナシ)

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回は
nico弾メンバーサンからのカスタム依頼です☆


サンの愛用する銃は

◇東京マルイ M4-CRW HC◇

しか~し!!


6月の河川敷ゲーム時にバットプレートを紛失><

ってことで、ストックの交換依頼です♪


通常M4 CRWのストック交換は
配線延長してストックパイプ内に配線とバッテリー収めますが
今回はそんなこといたしません!!!
キリッ

道具なんてないですし
配線延長なんて・・・・・・・・・・・。
←小心者w

サンが購入したこのストック1本でやってやるぜぃ☆

【D-BOYS】
MODバッテリー収納可能ストック

バッテリー入るスペースあるから出来るっしょ♪♪



・・・・・・・・・・。




ニッケル水素バッテリー
      入らねぇ~ლ(ٱ٥ٱლ)
ナンテコッタイ

しかーし、私は負けません!! ここから
nico弾☆工作部の本領発揮です!!!



ストックの後ろを削ります☆


バッテリーが入りました☆


ストックパイプも切ります☆


切り口を塗装します☆油性マジックw


配線は延長せずパイプ内にも入れないので
コネクタが目立ちます。
なので、いらないストックの1部を切り取り
目立たない様に隠します☆






取り付けると


コネクタが隠れました♪♪

後は

配線をまとめ、バッテリーと繋ぎ
フタを閉めると完成~(° ꈊ °)ノ✧˖°



◇全体◇





いいんじゃな~い♪♪
スライドストックなのに
スライド出来ず固定だなんて
ステキや~ん(*˘︶˘*)~♪

*サンには了承済み。


後は、きれいにヤスリがけし
塗装すれば完璧です!!


今回の作業を終えての一言・・・・・・・・















素直に配線延長した方が絶対楽チン!!!!



私は楽しかったから良かったですけどw
皆さんは決してマネしないようにお願いします☆
シナイカw
  

Posted by nico弾 ジョー  at 10:51Comments(4)カスタム

2013年08月05日

CA870ショーティ

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回もハナマルを少しカスタムしたのでご紹介です☆

そのカスタムがコチラ!!
     ↓


◇CA870ショーティ風カスタム◇
インドア時の機動力を増す為コンパクトに改良!!!

大げさに言ってますが、グリップ周りを変えただけですw


今回使用した物は、またもやあのパーツ・・・・・・


マルゼン
レミントン870ウイングマスター

のグリップです♪♪

G&PからCA870用スチールフォールディングストックセット
が発売されてますが、8千円以上するので却下!!

ってことで、コレを取り付けます☆



取り付ける為には少し改良が必要です。
それがコチラ☆
   ↓



トリガーガードの後ろが入る位グリップを削ります。



グリップ上部後ろのネジ穴の位置を少し下げます。



本体と取り付ければ完成☆アラ、カンタン♪

さすがマルゼン製です♪サイズぴったり!!


せっかくなので

サビサビのストック装着w
う~ん、イイ感じ(♥´⌓`♥)ノ



しか~し!!



レイルマウントで使ってるMOEが邪魔で
折り畳めませんΣ( ̄ロ ̄lll)
ガーン

でも、ストックは最初から
使う気ありませんけどね!!!

サビ取るのがメンドクサイなんて言えない・・・・・。


完成したグリップはまた今度、塗装予定です☆
お楽しみに~♪


よ~し!!これで
 8月のインドア頑張るぞぉ~ヽ(`◕ ω ◕)ノ



  

Posted by nico弾 ジョー  at 15:05Comments(2)カスタム