スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月26日

ステアーカービンキット制作☆②

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

さてさて、前回の
「ステアーカービンキットを作ろう♪」

の続きでございます☆


④問題発生

アンダーマウントレイルを色々とイジっていたら
パキッっと折れちゃいました(╥﹏╥)
シクシク
樹脂製だったことを忘れてました><w

この後、瞬間接着剤&パテで修正するが・・・・・・ダメ。

こうなれば最終手段です!!!



⑤問題解決

フォアグリップとガッチガチにパテで固定です!!!


これで外れることはないでしょ~♪

取り付けるとこんなカンジ☆


後はパテの成形と塗装でOK~٩( ᐛ )و


⑥重要パーツ取り付け
前回の記事で
「最も重要なあのパーツ」と言ってましたが
そのパーツがコチラ☆
      ↓


キャリーハンドル&専用マウント
ステアーのフォルムに近づける為
必須パーツであります!!

*メンバーのタンカー氏からの頂き物☆アリガトー

取り付けるとこんなカンジ☆

これだけだとステアーっぽくないですねw


ではコチラをどうぞ♪♪



⑦全パーツ取り付け(仮)
アンダーマウント取り付け☆

サイドのレイルは交換しました。

ステアーミニ取り付け&バレル延長☆

おおぉ~!!ステアーっぽい!!!
イイ感じです♪予想通り♪♪自画自賛w

サイドにレイルカバー付けると一体感が出て
より一層いいんじゃないでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)v


この時点でステアーミニはまだ固定されてませんので
それはまた次回~♪♪

あと少しで完成です!!
果たして無事に完成するのでしょ~か!?


次回もお楽しみに~(๑`ȏ´๑)ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 11:12Comments(0)カスタム

2013年10月24日

ステアーカービンキット制作☆①

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回は
◇全武器ステアー化計画 第三弾◇
電動ハンドガンG18C用
「ステアーカービンキットを作ろう♪」
でございます☆


では、早速どうぞ~!!



①マウントレイル取り付け

東京マルイ
アタッチメントマウントレイル

上面に20mmマウントベース☆
先端に14mm逆ネジサイレンサーアタッチメント☆

これで上に最も重要なあのパーツ
とサイレンサーの取り付けが可能になりました!!



②ステアーミニ分解&成形



分解し必要ない所を切り取ります。


内部も邪魔になる所は削りました。
結構切り取りスッキリにw



取り付けるとこんなカンジ♪♪


③アンダーマウントレイル取り付け

クアッドレールマウントベース
4面のレールを持つマウントベース☆
上部は必要ないので切り取ります。



これでグリップ、ライト等など拡張可能になりました!!

しか~し!!
ここである問題が発生!!!


それはまた次回(◞‸◟)ノシ

  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:00Comments(2)カスタム

2013年10月23日

〓トニー〓

☆ nico弾メンバー紹介 ☆

NO、9

トニー


〇特徴&特技
・お・も・て・な・し
・隠された能力


〇メインアーム
マルイ 次世代M4 CQB-R

〇サイドアーム
マルイ G26


nico弾軍団の秘密兵器☆

MAX怒り時「変身&巨大化」可能!!
破壊力は未知数!!
ドコから来たのか、何の目的で来たのかは不明!!
我々の味方なのか?果たして・・・・・・・・・・・敵なのか!?



〇トニーよりコメント
「審判の日が来ても
          生き残るゾー」


  

Posted by nico弾 ジョー  at 15:07Comments(2)nico弾メンバー

2013年10月21日

10,19 インドアゲーム

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

2013年10月19日(土)
「トイズプランナーノア」さんにて
インドアゲームでした~♪♪


今回の参加者はコチラ☆

計9名!!

そして
今回から新たに3名のメンバーが参戦です☆


最近は新メンバーが毎回増え
nico弾も今まで以上に盛り上がっております( ✹‿✹ )v



今回のゲームでは
メンバーのサンから預かり(頂いた?w)受けた


M3 ショーティ変態2人で使用してみましたが
これがまたスバラシイ!!!

コッキングはCA870と比べるとかなり重いですが
弾道も素直で見やすくヒットが取れる取れる╭( ・ㅂ・)و
グッ

うぅ~ん・・・・・・私も欲しいかも。

いやいや、我慢!我慢!!

このM3、サンより色々とカスタム依頼があるので
そのカスタムを楽しむことで我慢することにしましょ~w




では皆さんお待ちかね?の

◇nico弾劇場◇

「☆ニコザイル☆」








オッサン達がノリでやっちゃ~だめだ!!
まったく動きがわかんねーよ!!
来月までの宿題だかんな~!!
メンバー諸君!!!


チームで心を一つにする為には
コレが一番かもしれない。
切実w

  

Posted by nico弾 ジョー  at 15:20Comments(6)活動日記

2013年10月05日

ミッドナイト☆ステアー

皆さん、お久しぶりです☆

最近、予定してたゲームが
連続で雨やその他の事情で中止になり
ムラムラMAXのジョーでございます!!


このムラムラを晴らす為
せっせとカスタム驀進中~٩( ᐛ )و


今回はその中の1つ

◇ステアーHC 塗装◇のご紹介でございます♪♪


近頃では塗装も少しずつ慣れてきて
「何か面白い塗装ないかなぁ~?」
っと探してるとありました!!面白そうなのが!!!

それがコレ
  ↓


タミヤ 偏光パープル/グリーン
[ポリカーボネートスプレー]

角度によってパープルグリーンに見える特殊なカラー。
マジョーラ風カラーです( ͡° ͜ʖ ͡°)
キラーン


それでは早速開始です☆
今回使用する染料がコチラ


○プラスチック用プライマー
○タミヤ PS-5(ブラック)
○タミヤ PS46(偏光パープル/グリーン)
○水性トップコート(半光沢)



今回使用する塗料は
ミニ四駆やラジコンなどの
クリヤーボディ(ポリカーボネート)用の塗料です。
なのでプラモやABS樹脂などには適していません!!
素材を侵す恐れアリ☆


その対策としてとったのが
☆プライマー使用
☆うすーく塗り重ねる

*素材を侵す前に乾燥させる為



そのことを考えつつ

第1段階の下地完成♪♪
ラッカー系とは違いかなりザラザラ><w


よ~~く乾燥させて


偏光パープル/グリーン塗装完成☆
☆トップコート済み☆








面白過ぎるぅ~ヽ(๑`ȏ´๑)ノ
見る角度を少し変えただけで変化しますw


あっ!そだそだ、上の画像見てて皆さん気付きましたか!?



・・・・・・・・・





コッテリ忘れてました ꒪౪꒪)ノガハハ



ということで、その他を色々塗装しまして








なんだろう・・・・・・
このミッドナイト感!!!
ワケワカランw

これでついに
ミッドナイト☆ステアー完成です✌( ・ ̫・ )


うぅ~ん・・・・・・・ハデ過ぎる??w



只今制作中のステアーカービンキット
どんな塗装にしようかと今からワクワクであります!!

  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:08Comments(10)カスタム