スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月30日

〓松っつん〓

☆ nico弾メンバー紹介 ☆

NO、10

松っつん


〇特徴&特技
・サラサラヘアー
・狙撃


〇メインアーム
マルイ M14

〇サイドアーム
マルイ M9A1


nico弾一のビッグマグナム☆

独特な構えからかの狙撃力は無限大!!
狙撃中の彼の顔を見ると幸せになれる!!・・・・・かも。
レーサー並の運転能力を持つ隠れた才能!!
今日もぶっちぎりだZE!!!・・・・色んな意味で。



〇松っつんよりコメント
「ね ・ ら ・ い ・ う ・ ち ♡」
  

Posted by nico弾 ジョー  at 10:08Comments(3)nico弾メンバー

2013年11月28日

秋期四国交流戦☆動画紹介

皆さん、こんにちは☆
四国交流戦の翌日の強烈な
全身筋肉痛を乗り越えたジョーでございますᕕ(´ ω` )ᕗ


もっと運動(サバゲー)しなくっちゃ☆


さてさて、
今回はF'CLEのスィグさんの
秋期四国交流戦の動画のご紹介!!

オープニングではnico弾の紹介もあり大感激♪♪アリガトウゴザイマス
それではどうぞ~☆
    ↓





いつもながら編集が素晴らしい☆
見てて楽しくなっちゃいます♪♪

いつの日かnico弾でも動画制作したいですね~。
nico弾メンバー諸君!!頼んだぞ!!!w







☆おまけ☆
電ハンG18Cの木製グリップ 第二弾!!



厚みを薄くし、大きく制作。
四国交流戦で落として木製グリップ削れちゃった><w


  

Posted by nico弾 ジョー  at 11:31Comments(2)その他

2013年11月27日

2013年☆秋期四国交流戦

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。


2013年11月24日(日)
「秋期四国交流戦」
nico弾メンバーで参戦してまいりました!!

当日は天候にも恵まれ、
参加人数280名という大規模でのサバゲーでした☆

今回参加したnico弾メンバーは




と私の計8名での参戦です♪
*新メンバーのクルーの蓄光マスクの光が凄すぎるw


今回は嬉しいことに、
毎月何かしら購入しているショップ


「DRESS&GUN」のブースが出店ですㅂ・)و!グッ

ドレス&ガン信者の私は

店長さんと記念撮影~♪♪
また来月も買わせて頂きます!!キリッ


今回のゲーム内容は

全10ゲームのフラッグ戦☆













鳴り止まない銃声
   雨の様に降り注ぐ弾
        まさにそこは戦場!!!


本当に刺激的で楽しい一日であり
参加された皆様、お疲れ様でした☆
また次回、戦場でお会いしましょ~(๑`ȏ´๑)ノシ



最後に行われた抽選会にて

nico弾メンバー8名中
5名が豪華商品ゲット✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌

PINKチェストリグが羨まし過ぎるぅ~~!!!
私も次回こそは・・・・・次回こそは・・。




☆おまけ☆
前回の四国交流戦では
弁当2つ完食したタンカー氏・・・・


今回ではカップラーメンが新たに増えてた!!!!
どんどん食べて大きくなるんだぜぇ~☆

次回の四国交流戦では
新たに何が追加されるのでしょうね~?w


  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:35Comments(8)活動日記

2013年11月20日

木製グリップに挑戦☆

皆さん、こんにちは☆

私は只今、1年に1回引くか引かないか位の確率
風邪を引いています(:´⊆`.:)
アタマイターイ

昔からのことわざがありますが
私はバカではなかったということでしょ~w


楽しみにしてた16日のインドアゲームも休み
24日の四国交流戦までには完璧に治したいものです!!
その為に静かに安静中~☆

しかし・・・・・・・静かに安静するのは限界ががが!!

っと言うことで、電ハンのG18C用に
木製グリップを制作します☆
←バカかもしれない

それは、
ネットにてG18Cの分解手順を何気に見ていた時のこと・・・・
グリップ外せることを知って衝撃が走った!!!
「木製グリップ
   作りた~い
      作りたいよ~」

と思い、暇なので挑戦してみたいと思います♪♪
←バカ決定


ということで早速グリップ分解☆
     ↓


両面テープで付いてるだけなので
マイナスドライバーで慎重に外します。



グリップとなる木材は☆

皆大好き100均商品の板♪♪
色々な形、大きさがあり何でも揃っちゃう☆



グリップの形をノコギリで切り取り

ヤスリで必死に削り込みます☆


仕上げはニスで塗装です♪
今回使用するニスは


◇100均ダ〇ソーの水性ニス◇
色は「ウォールナット」「メープル」の2種類を用意。


色味を見る為、試し塗りしてみた結果
ウォールナットを選択!!


3回程重ね塗りし完成したのがコチラ☆
          ↓






イイ感じかも~٩( ᐛ )و

でも、少し厚みがありすぎ?
握りにくくはないのですが・・・・・・・なんだかなぁ~w


ってことで第二弾☆制作中~₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

オタノシミニ~♪♪  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:22Comments(4)カスタム

2013年11月07日

ステアーカービンキット制作☆④

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

さぁ~て、いよいよ
「ステアーカービンキットを作ろう♪」
ラストを迎えました!!


ラストの今回は塗装編でございますㅂ・)و!

今まで色々な塗装に挑戦してきましたが
果たして今回の塗装は何なのでしょ~か!?



⑫準備する物

・水性トップコート(つや消し)
・タミヤ マットブラック
・タミヤ ウェザリングマスター(赤焼け、チタン、ガンメタル)


そうです!!
今回はウェザリング塗装に挑戦です!!!


ウェザリング塗装により
「汚れ」「風化」を表現し、リアルな質感を与えていきます☆



⑬下準備

全パーツをブラックにて塗装完了☆


⑭ウェザリング
ウェザリングマスターは

セミウェット状で付属のスポンジで塗っていきます☆
何だか化粧品みたいですねw



塗装が剥げそうな所を考え
角などにこすり付けていきます。
この作業、意外と楽しいです(´ . .̫ . `)~♪


◇ウェザリング前◇

     ↓
◇ウェザリング後◇

かなり雰囲気変わりましたね☆
何だかメタルっぽい仕上がり!!
大満足です!!!


仕上げにトップコートで完成~☆


⑮完成















後ろを開けるとバッテリー収納可能☆


すんばらしぃ~٩( ᐛ )و

最初は「少しやり過ぎたかな?」って思ってましたが
仕上がるとそうでもありませんでした☆

☆大☆満☆足☆


結構重くはなりましたが大活躍してくれるでしょ~♪♪
今後に期待です!!

今回使用したウェザリングマスターはかなりオススメです☆
手軽にウェザリング出来るので
皆さんも是非使ってみて下さい(๑‵ᴗ′๑)v


  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:58Comments(2)カスタム

2013年11月02日

ステアーカービンキット制作☆③

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

前回に引き続き
「ステアーカービンキットを作ろう♪」
をお送りします!!



⑧キャリーハンドル&ステアーミニ固定

パテにてガッチガチに☆
最近は100均の万能パテを使っていましたが
今回はタミヤのパテを使用です。
これがまた凄くイイ!!!٩(ˊᗜˋ*)و

匂い&成形のしやすさ共にバッチリです☆


⑨オプションⅠ

切り取ったダミーマガジンを使い


AUG 9mmマガジンを作ります☆


ダミーマガジンで形を作り


パテにて成形!!
邪魔にならない大きさでイイ感じです(`◉◞౪◟◉)v



⑩オプションⅡ

超低頭小ネジを使いサイドレイルを取り付けます☆


レイルを使いアンダーマウントも固定します♪


左サイドにウエポンキャッチの一部と
両サイドにレイルカバーを取り付けます☆



⑪オプションⅢ

穴を開けスリングアタッチメント取り付け☆
ステアーミニ側のダミースイベルは削りました。



これでよーやくカスタム完了です!!
では塗装前ではありますがご覧下さい( *՞ਊ՞*)ノ
ドウゾー







100連マガジン装着☆


よ~やく形が出来上がりました!!
後は細かな成形と塗装になります♪


塗装は既に決まっております♪♪
それはまた次回(╹౪╹*๑)ノシ
オタノシミニー

  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:07Comments(2)カスタム