スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月30日

M4ステアー P-MAG化

皆さん、こんにちは☆
日曜日に開催された四国交流戦!!
あれから3日・・・・・・
未だ筋肉痛のジョーでございますw


さて、今回は
ステアーHCの多弾マガジンを
「P-MAG化」します♪

使用するのはコチラ☆
      ↓


P-MAGスタイルマガジン 380連


使用するのはマガジンカバーのみ☆

ステアーのマガジンカバー上部と
P-MAGの下部に切り取ります☆




パテにて固定し、ダークアースで塗装します☆

最近このダークアースのカラーにハマっていますw
明るくなく暗くなく、すごくイイ色~♪♪
オススメ


意外と簡単に完成~٩( ᐛ )و


早速、装着~!!





使い道のないステアーのマガジンカバー下部を
マグウェルグリップ下に取り付けましたが・・・・・う~ん。

フォアグリップの方が良かったかしら?w

まぁ、取りあえずは「よし!!」としときましょ~(๑`ȏ´๑)b


  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:24Comments(0)カスタム

2014年04月28日

ステアーHC M4カスタム②

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

前回に引き続き
「ステアーM4カスタム計画」です!!


では、どうぞ~♪

④ポートカバー取り付け

パテにて固定&成形しました☆


オープンさせる為のギミックは只今考え中♪


とりあえず、大まかな外装の形は完成です!!
後は、細々したカスタムパーツを取り付け
塗装したいと思います╭( ・ㅂ・)و




⑤塗装

今回の塗装は
〇タミヤ AS-22 ダークアース
〇タミヤ TS-6  マットブラック
〇ウェザリングマスター

を使用します☆



◇塗装完成◇

ハンドガード、トリガーガード、マグウェルグリップ
ダークアース&ウェザリング(赤焼け)で仕上げます☆
何だかすごいリアル!!



フレームは



サーフェイサー後
マットブラック&ウェザリング(チタン)で仕上げました♪


では、完成した全体をご覧下さい☆



*バイポットグリップは撮影の為に使用しています。





ポートカバーのオープンなのですが
上の方を軽く押さえると開くのでこのままでいいかもw


まだまだ見直す所が山積みですが
何とか四国交流戦に間に合いました٩( ᐛ )و


そして・・・・・・
4月27日(日)四国交流戦


唯一、撮影した写真がこの一枚

タンカー氏のお食事シーンw


帰宅後、M4ステアーをバージョンチェンジ☆

*バイポットグリップは撮影の為に使用しています。



アウターバレル延長
   +
フロントサイト
   +
ノベスケハイダー

う~ん、コッチの方が好きかも(゜∇゜)ノ


後は、マグウェルグリップの下に
全体のバランスを見ながら何か付け足せば
もっと良くなることでしょ~♪

それらのカスタムは
今後ゆっくりとやって行きたいと思います☆


  

Posted by nico弾 ジョー  at 14:41Comments(0)カスタム

2014年04月23日

ステアーHC M4カスタム①

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

VSRのカスタムに引き続き、
ステアーHCもやっちゃいます♪

当初は
ステアーをLMG化しようとカスタムしてたのですが
メンバーのサンのM4イジってたら
自分もM4欲しくなっちゃいまして
我慢出来ずM4化に決定です!!!

買えば早い話なんですが
やるぞ!!と決めた私をもう誰も止められませんw


カスタム前のステアーはこんなカンジ♪
        ↓


100均のオモチャで作ったハンドガードのA3風ステアー。
カラーはマジョーラ風カラー。


このデーハーなステアーをM4風にカスタムしていきます☆


丁度、


メンバーのティーチャー&サンからもらった
M4のパーツがあるので
これを使いカスタムして行きます٩(❛ัᴗ❛ั ๑)


ではカスタム開始~☆



①フロント

切っては削りを繰り返しハンドガードを装着。


ステアーのトップレイル前方は少し切断☆


思ってた以上に変じゃない♪イイネー



②グリップ周り

トリガーガードを切断します。


M4のトリガー周りを移植します☆


パテにて固定&成形します。
これだけでステアーのイメージが大変身w



③トップレイル

ステアーのトップレイルの高さが高すぎるので
ハンドガードの高さに合わせたいと思います♪



ビミョーにまだ高い( ・᷄д・᷅ );
しかし、これが・・・・限界でした。
長さも短くしたのでスッキリ♪♪


只今、カスタムはここまで終了☆
果たして今週の日曜日の四国交流戦までに
完成するのだろうか!?

猛ピッチで仕上げたいと思います!!!


  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:12Comments(4)カスタム

2014年04月20日

4,19 インドアゲーム

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

2014年4月19日(土)8:00~
「トイズプランナーノア」さんにて
インドアゲーム開催してまいりました!!

今回の参加者は




nico弾メンバー8名+初参戦1名☆

最近はゲームする度メンバーも増え
nico弾は大いに盛り上がっております♪♪



ゲーム内容はいつも通りの◇殲滅戦◇



今回からVSRでの突スナ開始です(・◇・)ゞ
ショートになった分、
かなり使いやすくキルも普通に取れました☆
撃ち損ねると・・・・大変ですがw
しかし!!またそこが面白い!!!
当分はこのスタイルで行くこと決定~♪♪

いよいよ、来週は四国交流戦です☆
その為、
只今ステアーHC急ピッチでカスタム中~(//●⁰౪⁰●)//
その様子は後日ブログにて♪
オタノシミニー


〇新コーナー〇
☆今回のベストショット☆


ダンディズム全開のトニーに決定!!




では、最後のお楽しみ!!!!

◇nico弾劇場◇
「ゆかいな仲間達♪」








ゆかいな仲間達により
今日もnico弾は平和ですw



次回からは
ステアーHCカスタムをお送り致します(。´ސު`。)ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 11:51Comments(8)活動日記

2014年04月09日

M4 CRW カスタム☆

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回はnico弾メンバーサンより
M4 CRWのカスタムの依頼が
ありましたのでそのご紹介です♪



◇カスタム内容◇
〇パトリオットフロントキットの取り付け
〇インナーバレルカット
〇初速80~90m/s
〇塗装


インドア用としてのショートカスタムです!!

で、仕上がったのがコチラ(塗装前)☆
       ↓


インナーバレルをカット後
スプリング調整で初速84~87m/s


そして、塗装は最近
雑誌見ててオォォ!!となったのを参考に♪♪

それがコチラ☆
    ↓



☆グリップ装着☆




☆ダミーボルト☆

ウェザリングマスターを塗り込みシルバーに♪



やっぱりこのタンとブラックとの
塗り分け方は自分好み♪◟(๑・ิټ・ิ๑)◞
大好きであります!!!


依頼人のサンとは詳しい塗装の話はせず
やっちゃいましたがきっと大喜びすることでしょ~♪♪
喜ばなかったら・・・・・・・・・・・・
知らん!!!w

  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:13Comments(6)カスタム

2014年04月05日

VSR 突スナ☆計画⑤

皆さん、こんにちは☆
久しぶりに何気なくPS3のバトルフィールド3したら
どっぷりハマったジョーでございます٩(๑>◡<๑)۶

やはりBFは面白い!!
BF4欲しくなっちゃいましたw


さぁーて、いよいよ
「VSR 突スナ計画」最終でございます♪

◇塗装編◇

使用するスプレーはコチラ☆
      ↓


◇TAMIYA◇
○スーパーサーフェイサー(グレイ)
○TS-63 NATOブラック
○AS-10 オーシャングレイ
○AS-11 ミディアムシーグレイ
○AS-16 ライトグレイ


今回はコレを使い都市型迷彩風に仕上げます!!


このVSR、インドアゲームメインで使用しますので
ブラック&グレイ仕様です(´◉◞౪◟◉`)b


では、早速チャレンジ~♪♪


①下地処理

パテ処理したパーツにサーフェサーを塗ります☆


②都市型迷彩風塗装

4種類のスプレーを何回も重ね塗りしました☆

何だか・・・・・・かなりストーン調w
でもイイ感じ\\\\└('ω')」////


このまま仕上げてもいいのですが
少し手を加えます!!



③ウェザリング

以前、紹介した「タミヤ ウェザリングマスター」
コレを使い全体にぼかしを入れていきます☆


            ↓

より一層ストーン調にw


レイルにはしっかりと!!


後は、つや消しクリアーを吹き完成です☆



では、完成品をどうぞ~♪

バージョン1





注)ストックは塗装しておりません。


バージョン2







ステアーバージョン



うひょ~wステアーストックだと
      バランス悪ぅ~ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

長いし却下となりました!!キリッ


全体的に満足のいく出来ですが
ストックを何にするか只今考え中。

とりあえず、VSR 突スナ計画はこれにて終了です☆


4月の四国交流戦までにステアーHCのカスタムもあるので
早速開始したいと思います!!!

それではまた次回まで~(๑・ิټ・ิ๑)ノシ



  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:45Comments(2)カスタム