2013年11月20日

木製グリップに挑戦☆

皆さん、こんにちは☆

私は只今、1年に1回引くか引かないか位の確率
風邪を引いています(:´⊆`.:)
アタマイターイ

昔からのことわざがありますが
私はバカではなかったということでしょ~w


楽しみにしてた16日のインドアゲームも休み
24日の四国交流戦までには完璧に治したいものです!!
その為に静かに安静中~☆

しかし・・・・・・・静かに安静するのは限界ががが!!

っと言うことで、電ハンのG18C用に
木製グリップを制作します☆
←バカかもしれない

それは、
ネットにてG18Cの分解手順を何気に見ていた時のこと・・・・
グリップ外せることを知って衝撃が走った!!!
「木製グリップ
   作りた~い
      作りたいよ~」

と思い、暇なので挑戦してみたいと思います♪♪
←バカ決定


ということで早速グリップ分解☆
     ↓

木製グリップに挑戦☆
両面テープで付いてるだけなので
マイナスドライバーで慎重に外します。



グリップとなる木材は☆
木製グリップに挑戦☆
皆大好き100均商品の板♪♪
色々な形、大きさがあり何でも揃っちゃう☆



グリップの形をノコギリで切り取り
木製グリップに挑戦☆
ヤスリで必死に削り込みます☆


仕上げはニスで塗装です♪
今回使用するニスは

木製グリップに挑戦☆
◇100均ダ〇ソーの水性ニス◇
色は「ウォールナット」「メープル」の2種類を用意。


色味を見る為、試し塗りしてみた結果
ウォールナットを選択!!


3回程重ね塗りし完成したのがコチラ☆
          ↓

木製グリップに挑戦☆

木製グリップに挑戦☆

木製グリップに挑戦☆
イイ感じかも~٩( ᐛ )و

でも、少し厚みがありすぎ?
握りにくくはないのですが・・・・・・・なんだかなぁ~w


ってことで第二弾☆制作中~₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

オタノシミニ~♪♪




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
M4ステアー ショート化
M4ステアー P-MAG化
ステアーHC M4カスタム②
ステアーHC M4カスタム①
M4 CRW カスタム☆
VSR 突スナ☆計画⑤
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 M4ステアー ショート化 (2014-05-28 18:41)
 M4ステアー P-MAG化 (2014-04-30 17:24)
 ステアーHC M4カスタム② (2014-04-28 14:41)
 ステアーHC M4カスタム① (2014-04-23 17:12)
 M4 CRW カスタム☆ (2014-04-09 12:13)
 VSR 突スナ☆計画⑤ (2014-04-05 17:45)

Posted by nico弾 ジョー  at 17:22 │Comments(4)カスタム

この記事へのコメント
交流戦まで安静にして下さい。
Posted by スィグ at 2013年11月20日 18:20
スィグさんの言う通りです!あまり日がないので早くなおしてくたさいwww
でも・・・木目はあじがでていいの~(T^T)
おいらもどこかオリジナルのカスタムしたくなってきましたwでも不器用だから思うだけになるかもですがw
Posted by タンカー at 2013年11月20日 20:41
>スィグさん
頭では「安静にしとかな」って思ってるんですけどね~><
「作りたい!!」って思っちゃうと体が言うこときかないのですw

風邪は後、鼻づまりだけなので日曜には完全復活してると思います♪

交流戦ではお互い楽しみましょ~☆
同じチームだといいな~♪
Posted by nico弾 ジョーnico弾 ジョー at 2013年11月21日 14:14
>タンカー
なんとか風邪は大丈夫そうだぜぃ~☆
まぁ、風邪治ってなくても参加するけどねw
その時は俺をおぶってゲーム参加してね^0^v

何か作って欲しい物あれば言ってね~♪
作れるものなら作りますので!!
Posted by nico弾 ジョーnico弾 ジョー at 2013年11月21日 14:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。