スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月28日

M4ステアー ショート化

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回のカスタムはM4ステアーの
「フロントショート化」をお送りします♪



最近、ゲームでM4ステアーを使用しますが
使用してみて第一に思うことが・・・・・・
重い!!重過ぎる・゚・(。✖д✖。)・゚・


かなりのフロントヘビーでございます><;

ということで、
フロントをショート化したいと思います☆


で、完成したのがコチラ♪
     ↓

◇カスタム前◇


◇カスタム後◇

これだけでかなりの軽量化です☆




レシーバーのサイドレイルとトップレイルを塗装し
モヒカン塗装☆完了✌՞ਊ՞)✌



ハンドガードが少しグラつくので
ライトマウントで固定しフラッシュライトを装備☆



完成です♪♪


これで6月に開催される
街中の新インドアフィールドで暴れて来たいと思います!!



  

Posted by nico弾 ジョー  at 18:41Comments(0)カスタム

2014年04月30日

M4ステアー P-MAG化

皆さん、こんにちは☆
日曜日に開催された四国交流戦!!
あれから3日・・・・・・
未だ筋肉痛のジョーでございますw


さて、今回は
ステアーHCの多弾マガジンを
「P-MAG化」します♪

使用するのはコチラ☆
      ↓


P-MAGスタイルマガジン 380連


使用するのはマガジンカバーのみ☆

ステアーのマガジンカバー上部と
P-MAGの下部に切り取ります☆




パテにて固定し、ダークアースで塗装します☆

最近このダークアースのカラーにハマっていますw
明るくなく暗くなく、すごくイイ色~♪♪
オススメ


意外と簡単に完成~٩( ᐛ )و


早速、装着~!!





使い道のないステアーのマガジンカバー下部を
マグウェルグリップ下に取り付けましたが・・・・・う~ん。

フォアグリップの方が良かったかしら?w

まぁ、取りあえずは「よし!!」としときましょ~(๑`ȏ´๑)b


  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:24Comments(0)カスタム

2014年04月28日

ステアーHC M4カスタム②

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

前回に引き続き
「ステアーM4カスタム計画」です!!


では、どうぞ~♪

④ポートカバー取り付け

パテにて固定&成形しました☆


オープンさせる為のギミックは只今考え中♪


とりあえず、大まかな外装の形は完成です!!
後は、細々したカスタムパーツを取り付け
塗装したいと思います╭( ・ㅂ・)و




⑤塗装

今回の塗装は
〇タミヤ AS-22 ダークアース
〇タミヤ TS-6  マットブラック
〇ウェザリングマスター

を使用します☆



◇塗装完成◇

ハンドガード、トリガーガード、マグウェルグリップ
ダークアース&ウェザリング(赤焼け)で仕上げます☆
何だかすごいリアル!!



フレームは



サーフェイサー後
マットブラック&ウェザリング(チタン)で仕上げました♪


では、完成した全体をご覧下さい☆



*バイポットグリップは撮影の為に使用しています。





ポートカバーのオープンなのですが
上の方を軽く押さえると開くのでこのままでいいかもw


まだまだ見直す所が山積みですが
何とか四国交流戦に間に合いました٩( ᐛ )و


そして・・・・・・
4月27日(日)四国交流戦


唯一、撮影した写真がこの一枚

タンカー氏のお食事シーンw


帰宅後、M4ステアーをバージョンチェンジ☆

*バイポットグリップは撮影の為に使用しています。



アウターバレル延長
   +
フロントサイト
   +
ノベスケハイダー

う~ん、コッチの方が好きかも(゜∇゜)ノ


後は、マグウェルグリップの下に
全体のバランスを見ながら何か付け足せば
もっと良くなることでしょ~♪

それらのカスタムは
今後ゆっくりとやって行きたいと思います☆


  

Posted by nico弾 ジョー  at 14:41Comments(0)カスタム

2014年04月23日

ステアーHC M4カスタム①

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

VSRのカスタムに引き続き、
ステアーHCもやっちゃいます♪

当初は
ステアーをLMG化しようとカスタムしてたのですが
メンバーのサンのM4イジってたら
自分もM4欲しくなっちゃいまして
我慢出来ずM4化に決定です!!!

買えば早い話なんですが
やるぞ!!と決めた私をもう誰も止められませんw


カスタム前のステアーはこんなカンジ♪
        ↓


100均のオモチャで作ったハンドガードのA3風ステアー。
カラーはマジョーラ風カラー。


このデーハーなステアーをM4風にカスタムしていきます☆


丁度、


メンバーのティーチャー&サンからもらった
M4のパーツがあるので
これを使いカスタムして行きます٩(❛ัᴗ❛ั ๑)


ではカスタム開始~☆



①フロント

切っては削りを繰り返しハンドガードを装着。


ステアーのトップレイル前方は少し切断☆


思ってた以上に変じゃない♪イイネー



②グリップ周り

トリガーガードを切断します。


M4のトリガー周りを移植します☆


パテにて固定&成形します。
これだけでステアーのイメージが大変身w



③トップレイル

ステアーのトップレイルの高さが高すぎるので
ハンドガードの高さに合わせたいと思います♪



ビミョーにまだ高い( ・᷄д・᷅ );
しかし、これが・・・・限界でした。
長さも短くしたのでスッキリ♪♪


只今、カスタムはここまで終了☆
果たして今週の日曜日の四国交流戦までに
完成するのだろうか!?

猛ピッチで仕上げたいと思います!!!


  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:12Comments(4)カスタム

2014年04月09日

M4 CRW カスタム☆

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回はnico弾メンバーサンより
M4 CRWのカスタムの依頼が
ありましたのでそのご紹介です♪



◇カスタム内容◇
〇パトリオットフロントキットの取り付け
〇インナーバレルカット
〇初速80~90m/s
〇塗装


インドア用としてのショートカスタムです!!

で、仕上がったのがコチラ(塗装前)☆
       ↓


インナーバレルをカット後
スプリング調整で初速84~87m/s


そして、塗装は最近
雑誌見ててオォォ!!となったのを参考に♪♪

それがコチラ☆
    ↓



☆グリップ装着☆




☆ダミーボルト☆

ウェザリングマスターを塗り込みシルバーに♪



やっぱりこのタンとブラックとの
塗り分け方は自分好み♪◟(๑・ิټ・ิ๑)◞
大好きであります!!!


依頼人のサンとは詳しい塗装の話はせず
やっちゃいましたがきっと大喜びすることでしょ~♪♪
喜ばなかったら・・・・・・・・・・・・
知らん!!!w

  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:13Comments(6)カスタム

2014年04月05日

VSR 突スナ☆計画⑤

皆さん、こんにちは☆
久しぶりに何気なくPS3のバトルフィールド3したら
どっぷりハマったジョーでございます٩(๑>◡<๑)۶

やはりBFは面白い!!
BF4欲しくなっちゃいましたw


さぁーて、いよいよ
「VSR 突スナ計画」最終でございます♪

◇塗装編◇

使用するスプレーはコチラ☆
      ↓


◇TAMIYA◇
○スーパーサーフェイサー(グレイ)
○TS-63 NATOブラック
○AS-10 オーシャングレイ
○AS-11 ミディアムシーグレイ
○AS-16 ライトグレイ


今回はコレを使い都市型迷彩風に仕上げます!!


このVSR、インドアゲームメインで使用しますので
ブラック&グレイ仕様です(´◉◞౪◟◉`)b


では、早速チャレンジ~♪♪


①下地処理

パテ処理したパーツにサーフェサーを塗ります☆


②都市型迷彩風塗装

4種類のスプレーを何回も重ね塗りしました☆

何だか・・・・・・かなりストーン調w
でもイイ感じ\\\\└('ω')」////


このまま仕上げてもいいのですが
少し手を加えます!!



③ウェザリング

以前、紹介した「タミヤ ウェザリングマスター」
コレを使い全体にぼかしを入れていきます☆


            ↓

より一層ストーン調にw


レイルにはしっかりと!!


後は、つや消しクリアーを吹き完成です☆



では、完成品をどうぞ~♪

バージョン1





注)ストックは塗装しておりません。


バージョン2







ステアーバージョン



うひょ~wステアーストックだと
      バランス悪ぅ~ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

長いし却下となりました!!キリッ


全体的に満足のいく出来ですが
ストックを何にするか只今考え中。

とりあえず、VSR 突スナ計画はこれにて終了です☆


4月の四国交流戦までにステアーHCのカスタムもあるので
早速開始したいと思います!!!

それではまた次回まで~(๑・ิټ・ิ๑)ノシ



  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:45Comments(2)カスタム

2014年03月29日

VSR 突スナ☆計画④

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回は
VSRの外装カスタムの続きでございます☆

パテを大量に買い込み
ストック周辺を仕上げていきます!!


パテ盛りした後、レイルを取り付けます。


パテを削り成形します☆


◇グリップ加工◇


フォアグリップを取り付けますが
このままでは前方に傾いています><;

ということで


☆分解☆


分解した上部を前後逆にし
他のグリップに移植!!
これがまたビックリするほどピッタリw



パテにて固定&成形☆

これでようやく

完成です\\(●⁰౪⁰●\\)(//●⁰౪⁰●)//ワーイ

もう一つのグリップ

こちらも形を整え完成です☆

この2つのグリップをその日の気分により
取り換えれるのでかなり便利✌°∀° )

もちろん、その他のフォアグリップも
取り付けれるので楽しさ無限大!!!




◇トリガーガード加工◇

右のトリガーガードを取り付けます☆

今回取り付けるこのトリガーガード

以前メンバーのサン氏より頂いた
ハンドグレネードランチャーのトリガーガードでございます♪


以前にもブログにて紹介しましたが
今ではこのグレネードランチャー


ステアー☆グレネードとなっておりますw
ってことで、必要ないのでVSRに使用します!!



切断&接着により意外と簡単に完了☆


バランスを見ながら成形し完成でございます(`◉◞౪◟◉)v



◇フロント加工◇

フロント部分をカットします。


MAGPULタイプ
MOEハンドガード 12.5インチ
を使用します☆

ハンドガードを切断&成形し


フロントパーツを作ります♪

そして

土台にサイレンサーアタッチメントをパテにて固定☆



全パーツを組み立てます!!
うぅ~ん、イイ感じ♪♪


ドキドキを抑えつつ、取り付けヾ(*'∀`*)ノ♡



バレルの下には

サイレンサーを収納可能!!!!

うほほ~い!!
  ナイス☆アイデア⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹


コレ、ショットガン見てたら思い付きました♪
マガジンチューブからのアイデア!!

モチロン


取り換え可能!!!!


後は、トップレイルをどうするか?ですが
あまり重量を重たくしたくないのでとりあえずは
ノーマルのレイルのみの予定です☆

しかし、いつの日か・・・・・・カスタムする予感!!
いや、多分するねw


というわけで、
とりあえず外装カスタム終了でございます(•‾̑⌣‾̑•)ノ


後は、細かな修正と塗装です!!

塗装どうするか只今考え中~♪

それでは皆様、また次回お楽しみに(๑´ڡ`๑)ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:13Comments(0)カスタム

2014年03月14日

VSR 突スナ☆計画③

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

さて、いよいよ外装カスタムでございます♪
色々と考え、タクティカルなVSRを目指します!!

では早速カスタム開始~☆

◇アウターバレル ショート化◇


アウターバレルを約20cmカットします。


バレルスペーサーサイレンサーアタッチメント
パテにて一体化します☆



それをアウターバレルに固定!!


ここまでアウターバレルをショート化です♪♪

はみ出たインナーバレルは


☆サイレンサーバージョン☆


☆アルミアウターバレルバージョン☆
と色々遊べます♪(๑`ȏ´๑)b


◇フレーム加工◇
☆グリップ☆

グリップにはフォアグリップレイルを使います☆

イメージとしては


レイルを取り付け、
2種類のグリップを交換可能にします!!

う~ん、我ながらいいアイディアw


☆ストック☆

ストックパイプを取り付ける為
M4のロアレシーバー赤マル部分を使います☆

そうそう、このロアレシーバー以外に、こんなに


nico弾メンバーのティーチャ―氏よりプレゼント♪♪
マジ感激!!ありがと~♪
   ティーチャ―♥(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

大事に使わせてもらいます☆



パーツも揃ったので、

フレームをバッサリ☆カット!!!

その後、きれいに成形し

パテにて土台を作ります☆

ストックアダブターを取り付ける為

穴を開け、ナットを固定します☆

そして




ストックアダブター&ストックパイプを取り付けます☆


これでようやく、アレが装着出来ます!!

アレがコチラ☆
   ↓


CA870用に制作した☆ステアーストック☆

どんな銃でもお手軽にステアー化!!!
一家に一台ステアーストックฅ(๑'Δ'๑)


作ってて良かったぁ~w

もちろん


その他のストックも使用可能です♪♪


後は、
ガッチリとパテにて固定すれば強度も大丈夫でしょ~☆

しかし只今パテ切れでございます(・̆⍛・̆);


この続きは次回お送りいたします。
お楽しみに~♪



  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:40Comments(0)カスタム

2014年03月07日

VSR 突スナ☆計画②

皆さん、こんにちは☆
三度の飯よりカスタム好き!!のジョーでございます。


では、前回の続きでございます♪

◇流速チューン◇

◇ピストン重量UP◇

ピストンの重量を上げていきます。
オモリに使うのはコチラ☆
      ↓


鉛板 1×50×300mm
コレをピストンに巻きつけます。


110gまで重量UPしました☆


両面テープ+ネジ+アルミテープでガッチリ固定!!
そして、エアーブレーキ突起も除去しています☆

そうです!!リアルショック化です!!!

流速チューンでピストンの重量UPしないといけないので
ついでにやっちゃいましたリアルショック化꒪౪꒪)ノ

ノーマルのピストン重量は19g
リアルショックのピストン重量は97g
今回のピストン重量は110g
リアルショックより13g重くなっています♪♪

リアルショックのリコイルショックはショボイ><
と聞いていたので少し重量UPさせています☆

果たして結果は!?


それは最後に♪


◇スプリング交換◇

流速スプリングに交換です☆

しかし、110gのピストンでは
初速はかなり低くなってしまいます><

ってことで、スプリングを底上げして行きます!!


色々な物をスペーサーとして使い
約3cm底上げしました☆



しかーし、この後・・・・・・
◇問題発生◇

初速調節で何度もシリンダー分解してると
シリンダーヘッドが閉まらずユルユルに ꒪౪꒪)チーン!!!!!!!!

コッキングする度、抜け落ちます・・・・。

ってことで


ネジ止め剤を塗り
2ヵ所ネジ止めで応急処置です☆


念の為

アルミテープで補強します。
これで抜け落ちることはなくなりました(๑`ȏ´๑)v


◇計測結果◇
0,2g弾
HOPクリック 初速(平均)
   0      55m/s
   2      62m/s
   4      75m/s
   6      81m/s
   8      86m/s
  10      91m/s
  11      91m/s
  12      90m/s
  13      87m/s


13クリックからは初速低下&弾詰まりが発生します☆

初速としては文句ナシ!!の結果です♪♪

後は飛距離精度です!!
それは今月の土器川ゲームで試してみたいと思います☆

そういえば・・・・・
流速チューンって重量弾メインでしたっけ?
0,25g弾でも今度試してみたいと思いま~す٩( ᐛ )و



最後にリコイルショックの感想を・・・・・・・

すんばらし~い♡ヽ(・ω・)ノ♡


肩にガツンッ!!っと衝撃がきちんと伝わってきます!!!
撃つのが楽しくなちゃいますw
今度、次世代と比べてみましょ~☆


次回からはいよいよ外装カスタムです!!
お楽しみに~( ´ิ(ꈊ) ´ิ)ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:35Comments(0)カスタム

2014年03月05日

VSR 突スナ☆計画①

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回からいよいよ
「VSR 突スナ☆計画 始動」
でございます!!

カスタム内容はコチラ♪
・流速チューン
・ショート化
・フレーム加工
・塗装


最初はステアーの木製ストックを
制作しようと思ってましたが変更です!!

なぜなら・・・・・・・・アレがあるからㅂ・)و
グフフフ

アレを使えば・・・・・・・簡単にステアー化!!!グヘヘヘ


では早速カスタム開始であります☆

◇シリンダー分解◇


まずは、赤マルの分解防止ピンをドリルで粉砕します。
*上の画像は粉砕済み


自作オープナーでシリンダーヘッドを回します。


シリンダー分解完了☆


◇流速チューン◇

流速パーツはバトン商品を選択しました。
・流速ルーズバレル6.10R VSR用(250mm)
・流速スプリング
・流速 面ホップアップパッキンセット
・流速ノズルインナーパイプ


◇バレル交換◇

ルーズバレルに交換です。
Gスペの303mmから250mmにショート化です☆



◇問題発生◇
面ホップパッキンセットとノズルインナーパイプは
VSRにはポン付け出来ません><
シクシク
おそらく電動ガン用でしょ~w
ってことで
インナーパイプは削り、無理やり取り付け完了♪

パッキンはノーマルを加工し使います☆


裏返し凸部分を削ります。
そして


アルミテープ&シールテープで気密取り☆


最後に面ホップパッキンセットに付いてた
ホップラバーを取り付け長掛け面ホップ完了です!!



今回はここまで٩( ᐛ )و
只今、着々とカスタム進行してますが問題も山積み><;
果たして無事に完成するのだろ~か!?



  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:42Comments(2)カスタム

2014年02月10日

電ハンG18C ロングカスタム②

皆さん、こんにちは☆
最近、雨や雪が続きますね~。
高松では滅多に雪が積もることなんてないので
童心に戻ったジョーでございまちゅ♪◟( °8°)◞
バブー


さてさて、前回の続きです☆
T4、T6のトルクスドライバーを所持していなかった為
メカボが開けれなかった前回・・・・。
後日、寒い中バイクでホームセンターに♪
そして


トルクスレンチセット購入しました!!

ってことで早速メカボOPEN!!!



今回、取り付けるのは


フルシリンダースプリングガイド
スプリングガイドにはパワー調整用の
スラストリングが4枚付属しています♪
商品説明に「2枚まで!!」
と書かれてたので2枚取り付けますㅂ・)و!
グッ


初挑戦のグリスアップもして

☆交換完了☆


◇計測結果◇
前回 初速 平均
71m/s
今回 初速 平均73m/s


うぅ~ん、思ってた以上に・・・・伸びない。
こんなものなのでしょーか??

後でネットで調べてみると・・・・・・
「グリスアップ後は余分なグリスが剥がれ落ち
弾などに付くので最初は初速があまり出ないこともある。」

なるほど~☆納得!!!

2月のインドア後にもう一度計測してみようと思います♪



では、仕上げですฅ(๑'Δ'๑)



ロングコンペンセイターに短くしたレイルを取り付け
その後、塗装します☆




飛び出たバレルにアタッチメントを取り付けます☆
これでサイレンサーなどが取り付け可能になりました♪♪




ついに!完成!!

◇全長◇
ノーマルG18 約
18cm
ロングG18C 約27cm

ステアーカービンキット込み 約37cm


では、最後に色々なバージョンをお楽しみ下さい☆
「標準カスタム」






「インドアカスタム」







「ロングハンドガン」



「スナイパーカスタム」






いやぁ~大満足✌(๑`ȏ´๑)✌
やはり少し重たくはなりましたが
まだまだ全然片手で扱えます!!
タブンw

後は、バッテリーの出し入れがしにくいので
また今度カスタムしてみようと思っています♪♪


久しぶりのカスタム・・・・・・・・
やっぱり楽しい~( ´ิ(ꈊ) ´ิ)b


  

Posted by nico弾 ジョー  at 18:31Comments(4)カスタム

2014年02月07日

電ハンG18C ロングカスタム①

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回は久々のカスタムでございます!!

最近、ゲームで出番の多いコイツをカスタムします♪
              ↓


◇G18C ステアーバージョン◇

このG18Cをロングカスタムしていきます!!!

ってことで今回はコレを使います☆
        ↓


グロック用ロングコンペンセイター

しかし

マウントレイルの先が邪魔で取り付けれません><

ってことで


遠慮なく切断!!


無事装着完了♪♪


フロントのロング化も成功したので内部もイジっていきます☆
今回カスタムするのはこのパーツ達!!


PDI RAVEN01+インナーバレル(MP7A1用182mm)
PDI サイレンサーアタッチメント
LayLax フルシリンダー
PDI スプリングガイド




上 MP7A1用01バレル 182mm
下 G18C標準バレル 105mm

ホップ部は共通ですので流用可能です☆

本当は200mmのバレルが欲しかったのですが
ドコも売り切れ>д<)
チクショー


ついでに

シールテープを
チャンバーパッキンに巻いて気密アップ(⊙◞౪◟⊙)ノ



そして
いよいよついに、メカボ分解です!!!
ワクワク




んっ?・・・・・あれ!?




T4、T6のトルクスドライバー
     が必要だとぉぉー▄█▀█●
ガーン

コッテリこのこと忘れてましたw
今度買いに行ってきます☆


ってことで、今回は


仕方ないのでこのまま組み立てます。

そして、取りあえず計測☆

◇ノーマル◇ ホップ無
初速 平均
65m/s


◇ロングバレル+気密アップ◇ ホップ無
初速 平均
71m/s


おおお!!
これだけで平均6m/s初速Upです♪♪
お手軽ですね~٩( ᐛ )و



次回は
「メカボ内部カスタムとその他」
をやって行こうと思います☆

久々のカスタムなのでワクドキが止まらないぜぃ٩(๑`ȏ´๑)۶

  

Posted by nico弾 ジョー  at 18:03Comments(2)カスタム

2013年11月20日

木製グリップに挑戦☆

皆さん、こんにちは☆

私は只今、1年に1回引くか引かないか位の確率
風邪を引いています(:´⊆`.:)
アタマイターイ

昔からのことわざがありますが
私はバカではなかったということでしょ~w


楽しみにしてた16日のインドアゲームも休み
24日の四国交流戦までには完璧に治したいものです!!
その為に静かに安静中~☆

しかし・・・・・・・静かに安静するのは限界ががが!!

っと言うことで、電ハンのG18C用に
木製グリップを制作します☆
←バカかもしれない

それは、
ネットにてG18Cの分解手順を何気に見ていた時のこと・・・・
グリップ外せることを知って衝撃が走った!!!
「木製グリップ
   作りた~い
      作りたいよ~」

と思い、暇なので挑戦してみたいと思います♪♪
←バカ決定


ということで早速グリップ分解☆
     ↓


両面テープで付いてるだけなので
マイナスドライバーで慎重に外します。



グリップとなる木材は☆

皆大好き100均商品の板♪♪
色々な形、大きさがあり何でも揃っちゃう☆



グリップの形をノコギリで切り取り

ヤスリで必死に削り込みます☆


仕上げはニスで塗装です♪
今回使用するニスは


◇100均ダ〇ソーの水性ニス◇
色は「ウォールナット」「メープル」の2種類を用意。


色味を見る為、試し塗りしてみた結果
ウォールナットを選択!!


3回程重ね塗りし完成したのがコチラ☆
          ↓






イイ感じかも~٩( ᐛ )و

でも、少し厚みがありすぎ?
握りにくくはないのですが・・・・・・・なんだかなぁ~w


ってことで第二弾☆制作中~₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

オタノシミニ~♪♪  

Posted by nico弾 ジョー  at 17:22Comments(4)カスタム

2013年11月07日

ステアーカービンキット制作☆④

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

さぁ~て、いよいよ
「ステアーカービンキットを作ろう♪」
ラストを迎えました!!


ラストの今回は塗装編でございますㅂ・)و!

今まで色々な塗装に挑戦してきましたが
果たして今回の塗装は何なのでしょ~か!?



⑫準備する物

・水性トップコート(つや消し)
・タミヤ マットブラック
・タミヤ ウェザリングマスター(赤焼け、チタン、ガンメタル)


そうです!!
今回はウェザリング塗装に挑戦です!!!


ウェザリング塗装により
「汚れ」「風化」を表現し、リアルな質感を与えていきます☆



⑬下準備

全パーツをブラックにて塗装完了☆


⑭ウェザリング
ウェザリングマスターは

セミウェット状で付属のスポンジで塗っていきます☆
何だか化粧品みたいですねw



塗装が剥げそうな所を考え
角などにこすり付けていきます。
この作業、意外と楽しいです(´ . .̫ . `)~♪


◇ウェザリング前◇

     ↓
◇ウェザリング後◇

かなり雰囲気変わりましたね☆
何だかメタルっぽい仕上がり!!
大満足です!!!


仕上げにトップコートで完成~☆


⑮完成















後ろを開けるとバッテリー収納可能☆


すんばらしぃ~٩( ᐛ )و

最初は「少しやり過ぎたかな?」って思ってましたが
仕上がるとそうでもありませんでした☆

☆大☆満☆足☆


結構重くはなりましたが大活躍してくれるでしょ~♪♪
今後に期待です!!

今回使用したウェザリングマスターはかなりオススメです☆
手軽にウェザリング出来るので
皆さんも是非使ってみて下さい(๑‵ᴗ′๑)v


  

Posted by nico弾 ジョー  at 12:58Comments(2)カスタム

2013年11月02日

ステアーカービンキット制作☆③

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

前回に引き続き
「ステアーカービンキットを作ろう♪」
をお送りします!!



⑧キャリーハンドル&ステアーミニ固定

パテにてガッチガチに☆
最近は100均の万能パテを使っていましたが
今回はタミヤのパテを使用です。
これがまた凄くイイ!!!٩(ˊᗜˋ*)و

匂い&成形のしやすさ共にバッチリです☆


⑨オプションⅠ

切り取ったダミーマガジンを使い


AUG 9mmマガジンを作ります☆


ダミーマガジンで形を作り


パテにて成形!!
邪魔にならない大きさでイイ感じです(`◉◞౪◟◉)v



⑩オプションⅡ

超低頭小ネジを使いサイドレイルを取り付けます☆


レイルを使いアンダーマウントも固定します♪


左サイドにウエポンキャッチの一部と
両サイドにレイルカバーを取り付けます☆



⑪オプションⅢ

穴を開けスリングアタッチメント取り付け☆
ステアーミニ側のダミースイベルは削りました。



これでよーやくカスタム完了です!!
では塗装前ではありますがご覧下さい( *՞ਊ՞*)ノ
ドウゾー







100連マガジン装着☆


よ~やく形が出来上がりました!!
後は細かな成形と塗装になります♪


塗装は既に決まっております♪♪
それはまた次回(╹౪╹*๑)ノシ
オタノシミニー

  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:07Comments(2)カスタム

2013年10月26日

ステアーカービンキット制作☆②

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

さてさて、前回の
「ステアーカービンキットを作ろう♪」

の続きでございます☆


④問題発生

アンダーマウントレイルを色々とイジっていたら
パキッっと折れちゃいました(╥﹏╥)
シクシク
樹脂製だったことを忘れてました><w

この後、瞬間接着剤&パテで修正するが・・・・・・ダメ。

こうなれば最終手段です!!!



⑤問題解決

フォアグリップとガッチガチにパテで固定です!!!


これで外れることはないでしょ~♪

取り付けるとこんなカンジ☆


後はパテの成形と塗装でOK~٩( ᐛ )و


⑥重要パーツ取り付け
前回の記事で
「最も重要なあのパーツ」と言ってましたが
そのパーツがコチラ☆
      ↓


キャリーハンドル&専用マウント
ステアーのフォルムに近づける為
必須パーツであります!!

*メンバーのタンカー氏からの頂き物☆アリガトー

取り付けるとこんなカンジ☆

これだけだとステアーっぽくないですねw


ではコチラをどうぞ♪♪



⑦全パーツ取り付け(仮)
アンダーマウント取り付け☆

サイドのレイルは交換しました。

ステアーミニ取り付け&バレル延長☆

おおぉ~!!ステアーっぽい!!!
イイ感じです♪予想通り♪♪自画自賛w

サイドにレイルカバー付けると一体感が出て
より一層いいんじゃないでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)v


この時点でステアーミニはまだ固定されてませんので
それはまた次回~♪♪

あと少しで完成です!!
果たして無事に完成するのでしょ~か!?


次回もお楽しみに~(๑`ȏ´๑)ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 11:12Comments(0)カスタム

2013年10月24日

ステアーカービンキット制作☆①

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回は
◇全武器ステアー化計画 第三弾◇
電動ハンドガンG18C用
「ステアーカービンキットを作ろう♪」
でございます☆


では、早速どうぞ~!!



①マウントレイル取り付け

東京マルイ
アタッチメントマウントレイル

上面に20mmマウントベース☆
先端に14mm逆ネジサイレンサーアタッチメント☆

これで上に最も重要なあのパーツ
とサイレンサーの取り付けが可能になりました!!



②ステアーミニ分解&成形



分解し必要ない所を切り取ります。


内部も邪魔になる所は削りました。
結構切り取りスッキリにw



取り付けるとこんなカンジ♪♪


③アンダーマウントレイル取り付け

クアッドレールマウントベース
4面のレールを持つマウントベース☆
上部は必要ないので切り取ります。



これでグリップ、ライト等など拡張可能になりました!!

しか~し!!
ここである問題が発生!!!


それはまた次回(◞‸◟)ノシ

  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:00Comments(2)カスタム

2013年10月05日

ミッドナイト☆ステアー

皆さん、お久しぶりです☆

最近、予定してたゲームが
連続で雨やその他の事情で中止になり
ムラムラMAXのジョーでございます!!


このムラムラを晴らす為
せっせとカスタム驀進中~٩( ᐛ )و


今回はその中の1つ

◇ステアーHC 塗装◇のご紹介でございます♪♪


近頃では塗装も少しずつ慣れてきて
「何か面白い塗装ないかなぁ~?」
っと探してるとありました!!面白そうなのが!!!

それがコレ
  ↓


タミヤ 偏光パープル/グリーン
[ポリカーボネートスプレー]

角度によってパープルグリーンに見える特殊なカラー。
マジョーラ風カラーです( ͡° ͜ʖ ͡°)
キラーン


それでは早速開始です☆
今回使用する染料がコチラ


○プラスチック用プライマー
○タミヤ PS-5(ブラック)
○タミヤ PS46(偏光パープル/グリーン)
○水性トップコート(半光沢)



今回使用する塗料は
ミニ四駆やラジコンなどの
クリヤーボディ(ポリカーボネート)用の塗料です。
なのでプラモやABS樹脂などには適していません!!
素材を侵す恐れアリ☆


その対策としてとったのが
☆プライマー使用
☆うすーく塗り重ねる

*素材を侵す前に乾燥させる為



そのことを考えつつ

第1段階の下地完成♪♪
ラッカー系とは違いかなりザラザラ><w


よ~~く乾燥させて


偏光パープル/グリーン塗装完成☆
☆トップコート済み☆








面白過ぎるぅ~ヽ(๑`ȏ´๑)ノ
見る角度を少し変えただけで変化しますw


あっ!そだそだ、上の画像見てて皆さん気付きましたか!?



・・・・・・・・・





コッテリ忘れてました ꒪౪꒪)ノガハハ



ということで、その他を色々塗装しまして








なんだろう・・・・・・
このミッドナイト感!!!
ワケワカランw

これでついに
ミッドナイト☆ステアー完成です✌( ・ ̫・ )


うぅ~ん・・・・・・・ハデ過ぎる??w



只今制作中のステアーカービンキット
どんな塗装にしようかと今からワクワクであります!!

  

Posted by nico弾 ジョー  at 16:08Comments(10)カスタム

2013年09月19日

ハンドステアー☆グレネード(後編)

皆さん、こんにちは☆

15日(日)の河川敷ゲームはにより中止!!
電動G18Cも撃てず
ガックリのジョーでございます_| ̄|●
ズーン

日曜日だけ雨だなんて・・・・・・・。


さぁー、気を取り直して今回は
ハンドステアー☆グレネード(後編)でございます♪♪

後は塗装だけだったのですが、
最初にやろうとしてた塗装を止めまして
こんなカンジにしちゃいました(´◉◞౪◟◉)ノ
        ↓


ステアーのカラーといえばOD!!




なかなかイイ感じです☆
実際にはもう少し色味は濃いです。



小さいダミーマガジンが付いてた所に


スリングアタッチメントを装着♪♪

これで持ち運びも楽になりました!!


さぁーて、これからはG18C用に
ステアーカービンキット
        作るぞぉ~(๑`ȏ´๑)/
オー


「どんだけステアー好きなんだ!!」
ってことは言いっこナシですよw

  

Posted by nico弾 ジョー  at 15:17Comments(2)カスタム

2013年08月30日

ハンドステアー☆グレネード(前編)

皆さん、こんにちは☆ジョーでございます。

今回はハンドグレネードランチャー
ステアー化させて行きます♪♪

①分解


必要ない所を分解します。


②ステアーミニの改良


邪魔な所を切り取ります。


③固定方法

グリップ後部にネジ穴を開けグレネードと固定します。


これだけでも結構ガッチリです☆


④パテ盛り&塗装

パテで形を整え塗装します。





今回の塗装はこれで終了ではありません!!
せっかくなのでもう少し手を加えたいと思います♪♪

この続きは後編で☆

お楽しみに~(☣౪☣)ノシ


  

Posted by nico弾 ジョー  at 13:16Comments(0)カスタム